YSKのメモ帳
お知らせ・一口メモ・気になる記事・つぶやき
 の 過去ログ
(2011年)

必要最低限のログです。不要と思われる内容については随時削除致します。
ページ内更新のお知らせは、削除されています。

過去二ヶ月へ移動 2012年へ移動 2010年へ移動
2011/12/29 17:00
結局何もせず(更新せず)年を越しそうです 皆様良いお年をお迎えください

2011/12/12 12:45
土曜日 保育園にて発表会 いつもながら 未満児と年長児 の違いが歴然
土曜日夜 地元の青年会の忘年会 林屋旅館(下記ブログClick) でした その後は 何故か新築訪問
日曜日 タイヤ交換 毎回そうなのだが ボルトがきつくって   春は裏の知人に取って頂いたのを思い出しながら 新しい工具を調達!
さて そろそろ年賀状に腰を入れないと

2011/12/01 12:40
師走 師走 師走
昨日は 小学校にて子供祭り 開催でした 1つだけ参加を致しました ちなみに我が子3人が小学校に集まる
最近思うこと:ネット書き込みが簡単すぎる! 思ったことと打ち込むと世界発信されてしまう これは簡単すぎて武器になるぞ

2011/11/29 12:10
ゆるキャラグランプリ ネージュは35位\(・o・)/
十日町雪まつり 総合司会がサンドウィッチマン とのこと
26日に眼鏡と携帯電話が変わりました 気がつかれない・・・

2011/11/14 12:35
祝210,000カウント
日曜日は秋普請作業 & 小学校リサイクル作業 & 小学校整備作業 疲れた〜
ということで キナーレにて暖まってきました(#^.^#)
その後は 中条松海 へ 一昨年の約束を果たしてきました 久しぶりの寿司屋の寿司でした
さぁ 明日は 大阪! しかも日帰りorz(事実上 0泊2日か!?)

2011/11/11 12:15
本日 無事 11年11月11日11時11分11秒 を迎えました

2011/11/08 12:15
またイベント盛りだくさんでした
・1日 消防点検&ビラ配り
・3日 水沢地区マラソン&駅伝大会 長女小学校2年の部出場 初の1.5キロ 当然私も駅伝参加 自己ベスト達成
・6日 消防署主催 秋の防火広報パレード 13時10分〜16時の長丁場 運転手さんお疲れ様でした
・7日 小学校 持久走大会 雨の中皆様がんばって走りましたね! やればできる

2011/11/01 12:45
11月になりました いつもながらに月日は早いです

2011/10/31 12:35
長い6日間が終了致しました 津南町町議選です 私自体は有権者ではありませんが 運動員として津南町を走り回りました 車で・・・
当方の応援していた方は無事当選 安堵です
その町議選で25歳の議員が誕生致しました 凄い得票数です Yahoo!ニュースにも載っておりました
以上 更新停滞解除のお知らせでした あぁ早く過去の写真を取りまとめなければ

2011/10/24 12:35
昨日はイベント盛りだくさん!疲れが出ております(゜◇゜)
・5時30分 ポケモンスマッシュに馬場小学校登場 そして我が子も出ておりました\(・o・)/ ”やればできる”の連呼は嬉しかった
・9時 JA本所にて次女の絵を観覧
・10時 真電にてBDレコーダの価格交渉 タイムアップで出直し宣言!
・11時 キナーレにて三女とアンパンマンショーを拝見 ジャムおじさんが出てこず怒っていた三女です
・13時 馬場小学校140周年記念式典 子供たちのがんばる姿を録画
・15時30分 馬場小学校140周年記念祝賀会 歴代校長のお話は良かった〜 ○○先生 第三子誕生おめでとうございます。
明日から6日間諸事情で更新停滞します。

2011/10/21 12:30
昨日からクロアチアピッチにてU18日本代表のキャンプを行っているそうです 22日は練習試合も予定!? 25日迄

2011/10/20 12:50
水沢地区ナイターバレーボールは無事終了 そう予選落ちです(>o<) 次回は駅伝!!!

2011/10/19 18:10
昨晩は水沢地区ナイターバレーボールに初参戦 ボール怖いです(>o<) 今夜も出陣!

2011/10/18 17:55
先日 久しぶりに三国峠・三国トンネルを通過してきました 詳細は後日!?

2011/10/13 12:35
更新:掲示板 十日町商品券回収払い戻し 11月28日迄
プレミアムは知っていましたが十日町商品券ってあるのですねぇ 持っている人は持ち込んでください! もっとアピールしてぇ(願
ベルナティオ コスモス 満開\(^o^)/

2011/10/11 12:58
更新:実録 新潟シティマラソン
更新:掲示板 地そばまつり
9日日曜日に新潟シティマラソン(10km)に挑戦してきました!

2011/10/07 12:10
117号線 津南町地区 あの難所スノーシェッドの隣に大倉トンネルが15日土曜日開通!

2011/10/06 12:30
更新:掲示板 La Festa Autunno2011 9日にクラシックカー約80台が通過!?

2011/10/04 12:40
祝209,000カウント
早く編集しないと・・・

2011/10/03 12:10
職(食)人ごったく 行ってきました 食った食った(*^_^*)

2011/09/30 18:00
9月も終わるなぁ
日曜は職(食)人ごったく開催 雨天決行 マグロが10:00 (?_?)  これは刺身買えないじゃないか!?

2011/09/29 12:05
歯科医院のあの削る音はいつまでたっても慣れない

2011/09/28 12:45
先週の土曜日夜のこと 夕飯を食べていたら 突然堅い異物が! そう 歯にかぶせていた物が取れました(; ;) 3ヶ月間の仮付けだったのですが2ヶ月で取れちゃいました これから歯科医院です〜

2011/09/26 18:15
昨日 信濃川堤防を 子供と共に走ってみました 心地よい〜

2011/09/21 12:45
また台風接近中 これだけ雨が降ると・・・少雪か?
さて 祭りの慰労会の日も決定 演芸出演者の慰労会の日も決定 それまでに肝臓を休めるぞ たぶん

2011/09/20 12:45
10月15日16日 秋のフラワーイベント(旧コスモス祭り)がベルナティオで開催
稲刈り終了
ランニングシューズを購入 何に使うやら
消防ひろば に初めて行ってみました いろいろ体験できるのですねぇ 来年は時間にゆとりを持って行ってみようかな

2011/09/15 12:50
今年もNSTまつりにてラーメンやります 750円 高いなぁ・・・ つけ麺に興味はないが けいすけ が出店するとは驚いた

2011/09/13 12:59
更新:掲示板に簡単地図検索(by Google)を追加
祭りから消防まで怒濤の日々が過ぎ去った ちょっと燃え尽き症候群ぽい 次の目標は・・・10km走ること! 自分のエンジンかけなきゃ
今朝 消防小屋のゴミの片付けをした たばこを吸わない私には臭いがきつい 残るはホースの片付けと掃除だなぁ

2011/09/12 12:35
昨日 秋季消防演習 は無事に終了致しました 無事に 無事に・・・ 水揚げ時に真空オイルが噴き出しております (゜◇゜)ガーン

2011/09/07 12:35
昨晩は消防団秋季演習の分団全体練習でした グランド不良の為体育館で行いました 今夜からは本格的な練習が行われます
秋祭りの演芸映像 ただいまコピー中 早ければ本日にでも配りたいなぁ

2011/09/06 12:50
秋祭り無事終了致しました 合う人合う人に失笑される・・・ とある方のブログに写真まで・・・ 村内歩けるのか!?
業務連絡:現在映像編集中 DVDはちょっとお預けm(__)m

2011/09/02 12:10
「第三回越後妻有職(食)人ごったく 10月2日日曜日開催」の情報を仕入れました 今年も行こうかな!

2011/09/01 12:15
9月です 9月ですよう 今週は秋祭り 来週は消防の秋季演習 これが終わると気分はやっと夏休みかな・・・
本日は防災の日 火の用心!

2011/08/26 12:10
名古屋から戻りました 念願(過去2回とも食べられなかったので)の手羽先・味噌カツ・どて煮・きしめんを食してきました

2011/08/23 12:05
とんでもない演出で決定 がんばれ俺
明日は名古屋だ〜

2011/08/22 12:10
祝208,000カウント
先日 3人の子供たちが相次いで39度強の発熱 どうやらプール熱というものだったようだ その後一人だけ手足口病も(^_^;
昨晩 今年の祭りでの余興資料映像が届いた (^_^; (^_^; (^_^;  マジこれやるんかい! 今夜は初練習です

2011/08/10 18:00
先週 お仕事で大阪に行ってきました あっちぃて〜 今月は他に東京2回・名古屋1回が予定されております
先日 東北電力の使用率が98%に成ったときは 正直焦りました

2011/07/29 12:10
昨日・本日共に大雨
昨晩は消防団出動地区を緊急パトロール

2011/07/27 12:10
長女の夏休みが始まってから毎日ラジオ体操に行っています さて いつまで続けられるかな
昨日は秋祭りの会合でした 秋祭りの準備が始まりました

2011/07/25 12:10
昨日 無事 水沢地区民体育祭 終了致しました 二人三脚も転ばずにタスキを渡せました♪
この行事が終わると 次は 秋祭り〜

2011/07/23 12:00
さぁ明日はいよいよ水沢地区民体育祭ですよ〜 これから体協のお手伝いです

2011/07/22 18:20
19日の夕方のことですが 見事な夕焼けでした そして反対側には 虹 が二重になって出ておりました

2011/07/21 12:10
本日は健康診断でした バリュームの前の注射が苦手(>_<)

2011/07/20 12:40
今日から本格的に練習が始まります 今年はなんと!二人三脚初出場〜 要項を確認したら100m・・・一番嫌いな距離ですorz

2011/07/19 12:15
怒濤の一週間が終了した 疲れたorz
 15日 地元の会主催で小学校用うさぎ小屋作成に参加 45分と短めでしたが防腐剤を塗ってみました その後点検
 16日 かみさん・長女が新潟へ泊まりがけで出発 小田和正さんのコンサートだそうです よって子守
 17日 午前:普請にり神社草刈り 午後:うさぎ小屋設置 基礎工事を手伝いましたが重労働です
 18日 海〜
さぁ今週は地区民体育祭の練習週間です

2011/07/12 12:55
昨日は 地区民体育祭結団式 今年は役員ですので 久しぶりに出席 今日から練習です 怪我無いように

2011/07/11 12:45
何事も無く七夕は過ぎていった そう 何もしていない
消防ポンプの修理完了 とのことで 消防本署に行ってきました 積載車にエアコンを入れたい 暑い・暑い・暑い
昨日は 水沢地区民春季ソフトボール大会 監督代行として行ってみました 暑い・暑い・暑い 選手の方々お疲れ様でした
そして慰労会ですが、私、勝手に飲み過ぎまして 締めの挨拶をお願いしようと致しましたら・・・お名前をど忘れ(>_<) 大変失礼致しました

2011/07/06 18:00
祝207,000カウント

2011/07/04 12:10
先日 出張で東京へ行ってきた 山手線電車来ない〜 暑い〜
故障したポンプが治った 取りに行かなければ

2011/06/28 12:50
26日競技会終了 長かったなぁ さぁ映像の編集をせねば
この後は、そう!地区民体育祭(゜◇゜)ガーン

2011/06/17 12:05
昨晩 消防の競技会練習にて 初めての指揮者を体験 重労働ですね(^_^;

2011/06/10 12:10
昨日 消防団所有のライトが故障(>_<) 今年は故障しまくり

2011/06/06 18:00
昨日 ベルナティオにて パターゴルフ・スナッグゴルフ を行ってきました わいわいがやがや 楽しかったです

2011/06/02 18:20
本日 11時33分 震度5強発生 消防団出動してきました
昨日 消防団の点検時にポンプが金属疲労により故障(>_<)

2011/05/24 18:20
祝206,000カウント

2011/05/09 12:45
掲載したい写真がたまってきました が いつ更新できるやら
今日から消防団競技会練習が始まる

2011/05/02 12:45
祝8周年\(^o^)/

2011/04/28 18:00
あぁ 今年はまともにサクラを見られなかったなぁ

2011/04/12 12:05
祝205,000カウント

2011/04/11 12:10
今年は桜の開花が遅れているのかな

2011/04/04 19:15
昨日 我が家に住宅用火災報知器 を設置すべく 動き回りましたが 無線式の在庫が無い・・・

2011/04/02 18:30
コンビニで外電系の知人に会った 「また宮城県入り」 するんだそうです 最後に「がんばれ!」としか言えなかった そんな自分が寂しい
昨日 班長になっての初点検日 この後2年間勤められるだろうか

2011/03/30 12:10
もう3月が終わってしまう・・・
4月から消防団班長です また忙しくなりそう・・・

2011/03/16 12:40
更新:TOPの掲示板 新潟県内放射線測状況 のサイトをリンク
ガソリン・軽油・重油・食材の買いだめはせず 必要なときに購入しましょう 節電も協力しましょう

2011/03/15 13:55
昼休みがこんな時間になってしまった
更新:TOPの掲示板 計画停電について

2011/03/14 12:55
スクランブル多数につき 落ち着いたら更新致します

2011/02/21 12:40
祝204,000カウント
十日町雪祭り終了 今年もいろいろ動き回ってきました

2011/02/18 12:45
本日18時30分から 十日町雪祭り 開催 どこの雪像が賞を取るでしょう

2011/02/14 12:35
知人ブログ tomの明るい空間 内で紹介されていますが 金券が紙くずになる場合があります 是非ご確認を!
もうじき 十日町雪祭り が開催されます 今年もいろいろ参加してきます

2011/02/11 12:30
昨今 製品の値上げの情報を目にします まず砂糖 そしてコーヒー 今度はタイヤ 今年はタイヤを新調する必要があるので3月中に買わなければ(; ;)

2011/02/08 12:55
高速道路無料化等が6月まで延長されるようです 正式発表は明日以降
2011年以降発売のBD機等でアナログ端子(D端子含む)は480iに制限されるそうです 買うなら今です

2011/02/07 18:00
本日より書き込み環境が変わりました 互換あるかな?

2011/02/02 12:10
更新:アクセスログ取得方法を若干変更

2011/02/01 12:45
なんと今年の十日町雪祭りでは「第一回十日町ラーメン博」をキナーレにて開催決定! 1杯500円 5店舗出店

2010/01/21 12:05
いったい いつまで 雪は降るのだ 今年も大雪ですね

2010/01/13 12:05
いったい いつまで 雪は降るのだ

2011/01/12 12:59
雪が降る〜 雪が降る〜

2011/01/04 12:50
祝203,000カウント
新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます
今年の箱根はおもしろかった〜 感動 歓喜
Copyright(C)2011-2016 by YSK HOMEへ 最終更新日:2016年 9月21日