YSKのメモ帳
お知らせ・一口メモ・気になる記事・つぶやき
 の 過去ログ
(2012年)

必要最低限のログです。不要と思われる内容については随時削除致します。
ページ内更新のお知らせは、削除されています。

過去二ヶ月へ移動 2013年へ移動 2011年へ移動
2012/12/28 12:40
2月の十日町雪祭り 協賛イベントで今回もラーメン博を期待しておりましたが 新潟ご当地グルメ博になりそうです
今年も残すところ後数日 あぁ2012年が終わります
本年最後の更新です 皆様 よいお年をお迎えください

2012/12/18 12:35
やることはぎょうさんあるのですが 溜まるだけで 前に進まない日々

2012/12/17 20:50
祝218,000カウント
師走と言うだけあって 慌ただしい週末でした
 15日 午前 集会場として借りている建屋の大掃除 消防団として行ってきました
 15日 夜 消防の点検 と 再人事会議
 16日 消防団関係で右往左往

2012/12/14 20:15
今夜は・・・寒い

2012/12/13 12:05
雪が降る〜 なんと15日に屋根の雪下ろし予定(^^ゞ

2012/12/12 18:25
今日は 121212 でした お昼に書き込みたかったが出来ずショック

2012/12/10 12:50
いろいろあった週末でした
 6日 客先クレーマーの壮大なるクレームで放心状態
 7日 消防団班長以上幹部忘年会
 8日 保育園で発表会
    
 その夜は地域会の忘年会
    
 9日 大雪警報(^^ゞ 消防小屋の除雪状況を見に行ったら やっていない・・・ 担当は私でした(^^ゞ

2012/12/05 18:55
今朝 山が綺麗でした


2012/12/04 12:50
十日町雪祭りの雪上カーニバル出演者決定!稲垣潤一 ベッキー♪# LGMonkees 司会:テツ and トモ と テレビ新潟の諸橋碧
アルビレックス新潟 J1リーグ 残留決定!!!

2012/11/28 12:10
十日町雪祭りの日程が発表されました 2月15日−17日です
26日に初雪でした

2012/11/26 12:40
今年初めての忘年会は恒例の消防団員の忘年会です 温泉に行くのですが 最近 風呂に入らないです

2012/11/20 12:40
昨晩 無性に寒く 「味噌ラーメンが食べたい」 と思いトッピングを購入した なんと皆同じく「味噌」が良い となり 私だけ醤油に(^^ゞ
本日 虹が出た


2012/11/10 12:35
今日は十日町駅にSLが来ているはず そしてねぎっこライブ・・・仕事で行けない(>o<)

2012/11/06 12:10
秋の火災予防週間は9日〜15日です 火の用心

2012/11/05 12:50
踏んだり蹴ったりの10月も過ぎ去り 11月突入です
そんでもって 水沢地区のソフトボール大会・ナイターバレー大会・駅伝大会 と無事終了 後は帳簿付けて会計さんへダッシュ!
あとは 秋の火災予防運動 と 消防団人事 と ・・・続く

2012/10/29 12:10
祝217,000カウント

2012/10/27 17:00
ぐぇ〜 また更新が滞っている(; ;)

2012/10/09 12:40
第30回新潟シティマラソン2012に出場してきました 詳細は後日
初めて 生でアイドル を見てきました そのグループは 後日(^0^;)
そしてデジタルカメラを発見! 職人ごったくの記事が書けそうです でも後日

2012/10/05 18:30
結局カメラは見つからず、新規購入しちゃいました


2012/10/02 12:50
気がつけば十月
30日開催の第4回職(食)人ごったくに行ってきました・・・カメラがどこにも見当たりません(; ;)

2012/09/26 18:10
来年から"復興特別所得税" が課税されます 所得税の2.1% です 5000円の所得税ならさらに105円加算されます
10月から"地球温暖化対策のための税"通称"環境税"の課税が段階的に始まります 化石燃料に課税する物です

2012/09/21 12:40
雨です 恵みの雨です どなたか私の傘を知りませんか?

2012/09/20 12:35
こんなの出ました


2012/09/19 12:55
ちょっと写真を整理整頓
去る8月25日に長岡・国営越後丘陵公園にて音楽と髭達2012を見てきました

この日は大変暑く会場入場・場所取りと共に「熱中症」発症 冷や汗・しびれ・吐き気・痙攣 悲惨です
ちなみに吉本の芸人さんは「くまだまさし フルーツポンチ 2700」さんでした
話変わって 十日町の道の駅・クロステンに飾ってある ギネス認定「幸せを呼ぶ傘つるし雛」です

そんでもって 17日の機械員講習会 小型ポンプの講習会風景


2012/09/18 12:55
14日 東京出張 質問攻めで自分の設置作業がままならない・・・
15日 中学校時代の同窓会です かき氷一気食いは体のダメージが凄かった
16日 クロス10にて「発明工夫模型展」「生物標本展」に行ってきました 凄い作品ばかりです
17日 消防団 機関員講習会 がありました 私はお見送りとお出迎えです
これで消防団班長として主要行事が全て終了しました 後は 防火広報6回・忘年会・出初め式・来年人事・会計監査 です
結局 新潟うまさぎっしり博には行けず
水沢地区秋のソフトボールが10月14日に決定とのこと 人集めをしなくてはならんなぁ

2012/09/13 12:50
祝216,000カウント

2012/09/10 18:30
水沢地区消防団 秋季演習 無事に終了致しました ちょっと疲れが出ています

2012/09/05 17:50
昨晩は雨が降らず操法の全体練習は滞りなく終了 今日から個別練習です 大丈夫かなぁ

2012/09/04 12:45
昨晩は 水沢地区消防団 秋季演習 の 操法練習初日 天候雨 中止
今晩は 全体練習です 雨ですがグランド使えるかな・・・

2012/09/03 12:40
1日2日は集落内秋祭りでした 今年は演芸出場も無く 大役も無く 寂しい感じでしたが その分 スポーツの秋に人集めに躍起になります

そして かき氷機を借りに出かけたときに見つけました 第四回職(食)人ごったくは9月30日です


2012/08/29 12:40
仕事が立て込み始めました 話が来るときは方々から来ます 平たく舞い込んでくれ〜
本日は旧中里村 山崎地区の秋祭りです 華麗なスターマイン♪
でも 行けるのか? このままでは地元集落の秋祭りの日は仕事になっちゃうぞ!

2012/08/22 12:25
津南町赤沢集落 祭りの立役者 天狗さん です

当間山山頂です


2012/08/20 19:30
怒濤の9日間が終了致しました 写真もアップできず 少々時間を下さい
 11日 消防団 立ち上がり吸水管 接続講習会 と 懇親会の主催
 12日 朝は昨晩のお片付け その後 家のお片付け
 13日 入盆
 14日 大地の芸術祭 芸術巡り
 15日 かみさんの実家 夜は地元の盆踊り そして私はグロッキー(; ;)
 16日 盆のお片付け 午後は子供とプール
 17日 出勤 妹家族が来ました
 18日 妹の子供たちを加えて 大地の芸術祭 芸術巡り かみさんの実家のお祭り
 19日 小学校学年行事で当間山登山に参加 当間山を甘く見ておりました カレースープ美味しかったです

2012/08/10 12:25
昨晩はTVに釘付けでした そして決勝戦を見る前に寝落ち
やったね 女子レスリング の出場者たち!!!

2012/08/09 18:00
今日は会社の大掃除 疲れたなぁ 明日も大忙しなんだよなぁ あっ明後日もだ

2012/08/07 19:00
ふぃ〜 やっと更新できる
 2日 長岡花火 でも三女が発熱
 3日 三女を病院へ プール熱 溶連菌 では無く 喉系の夏風邪 とのこと
 4日 新潟は万代へ 宇宙博を見学 結構楽しめました
 5日 今日は大掃除 & 履き潰しの冬タイヤを撤去 やっぱ夏タイヤのグリップはGood! & BBQ
 6日 秋祭り打ち合わせを完全に忘れていましたm(__)m

2012/08/02 12:40
暑い日が続きます 水分も必要ですが帽子・日傘もお忘れ無く!

2012/07/31 12:35
昨晩 消防団幹部でいろいろ打ち合わせを致しました 後は準備と当日を迎えるのみ 目が回る

2012/07/30 12:55
気がつけば8月が目の前に・・・
ゴルフコンペも無事終了し 私の役目前半3つが終了致しました 後半3つは10月に怒濤のように舞い降りる!?
続いては消防団行事満載(; ;) あぁ消防署に電話するのが怖い(; ;)

掃除したら↓未使用品(使用品もあります)が出てきた
調べたら本体は流通停止の通販のみ しかも2013年12月迄 さて通販で買う?買わない?


2012/07/27 18:00
本日日中に車を運転したのですが 以下のようなドライバーに会いました
・キープレフトで右折待ち
・青信号の交差点で停車
・キープセンターで運転しながら徐々に左側へ そしていきなり中央ラインに車両を戻す の繰り返し
皆様 暑くて ボーッと運転しちゃいそうですが こんな時こそ気合い入れましょう いやぁ怖かった
本日は 土用の丑の日 ウナギが高騰していますが乱獲かなぁ

2012/07/25 12:30
本日から小学校は夏休み 初日恒例の ラジオ体操1000人集会 に行ってきました なんと30回目だそうです

2012/07/24 12:45
16日は海の日 かつ 今年のラストチャンス 行ってきました

19日は天皇皇后両陛下が来県

第49回水沢地区民体育祭 無事に終了致しました(・・||||rパンパンッ
今年は大玉おくりの担当者となり40名+1名で一丸となって2勝をもぎ取りました(*⌒▽⌒*)

さぁ今後はゴルフコンペの主催です〜 その次は・・・消防団の講習会の仕切り役・・・

2012/07/20 12:10
あぁ1週間放置してしました(^^ゞ
さぁ22日日曜日は水沢地区民体育祭です 最後の追い込みです 怪我無く終わって欲しいです♪

2012/07/13 12:30
あっちぃ〜ねぇ

2012/07/09 12:30
我が集落内 は 本日より 水沢地区民体育祭モード一色 になります
そして私も一色に・・・なりたいが・・・ほかの行事と平行モードです やっとゴルフ大会の出場メンバーが判明
昨日はいわゆる100円ショップを散策 いっぱい種類があるのですねぇ

2012/07/06 12:10
昨晩は救命救急講習会に消防団員として参加してきました 実は初めてのAED操作でした


2012/07/04 18:00
昨晩は集落内をひた走り 地区民体育祭のお願いです〜
さぁ今夜も行くぞう あ!発注もせねば・・・ ゴルフコンペの商品も選ばないと・・・

2012/07/03 12:45
暑さ(資料の厚さ)で脳みそが茹で上がっております

2012/07/02 12:45
祝215,000カウント
7月です もう7月です 半期終了です
ゴルフコンペの商品選びをしていたら 寝落ちしてしまったw

2012/06/29 12:30
気がつけば月末でした
明日は地区民の道具の準備とゴルフコンペの商品選びをせねば!

2012/06/28 18:10
暑いですねぇ そんな中 右往左往しております(/_;)

2012/06/26 12:59
土曜日 保育園の家庭の日参観に出席 三女とスポーツ三昧 良き汗をかけました
日曜日 ダブルブッキングの日です
 午前 十日町方面隊小型ポンプ操法競技会当日 と 小学校縄跳び大会
  競技会は熱気ある大会でした 私の所属する分団もなかなかの好演技・好競技でした
  縄跳び大会は 高学年からのスタートでして・・・夜 ビデオで拝見
 午後 授業参観
月曜日 訳あって長岡市へ子供とドライブ 用事を足した後に美松さんへ行ってしまった 凄い行列です レーメン580円

2012/06/22 17:50
今年7月1日は24時間と1秒の うるう秒 導入日です

2012/06/22 12:30
十日町市議会議員定数が30人から26人の4人減で可決されました
昨晩 とある番組に 長岡 美松 の レーメン が紹介されたバズ 番組のCMを見ていただけですが 久しぶりに食べたい衝動が!
昨晩 水沢地区民体育祭の抽選会 私の担当競技も相手が決まりました さぁ みんな がんばるぞーーーー
昨晩 久しぶりに 消防競技会の練習を見学に行ってきました 大会はもうすぐだ ファイト!

2012/06/21 12:30
今夜は 水沢地区民体育祭 の 対戦相手抽選会 さてさてどこと当たるかな!?

2012/06/20 12:40
昨日は台風4号が日本列島を縦断致しました 名古屋市付近を通過して事をニュースで見たので早速名古屋の知人にメールです 何事も無かったようでした
10日に階段から落ちましたが やっとおしりの痛みが解消 気をつけましょう

2012/06/19 12:50
土曜日 午前 ベルナティオの「初夏のフラワーフェスティバル」に行ってきました
土曜日 午後 明日のソフトボール大会に向けて最終準備です グローブ・バット・ボール・クーラーボックス などなど
日曜日 午前6時 土砂降り メールが来る「ソフトボール大会は中止」(゜◇゜)ガーン
日曜日 午前7時 保育園の奉仕活動 かみさんが出席のはずでしたが 私が出ました
日曜日 午前9時 良い天気です( ^.^)( -.-)( _ _)
日曜日 午後 時間が出きたのでゴルフコンペの申込書作成&配布です
日曜日 午後5時 慰労会ではなく懇親会として7名で一献をかたむけました(*^_^*)
さぁ〜て次はなんだっけかな?

2012/06/15 18:00
消防団関係が終わったら 次はソフトボール(; ;) そして 平日は水沢地区民体育祭の人集め中 出るのはため息

2012/06/12 12:55
日曜日 十日町市消防団十日町方面隊春季消防演習 が挙行されました 私は放水訓練に出ました
月曜日 急遽なのですが なんと水防訓練の時に使用した土嚢の撤去保管作業です
団員の方々 大変お疲れ様でした 不甲斐ない班長についてきて頂き大変感謝です
地元ラーメン店での地元ラーメンは「十日町火焔ラーメン」という名称になったそうです 現在7店舗にて提供中
階段から落ちました(; ;)

2012/06/04 12:45
日曜日に消防小屋の掃除をしてきました 掃除は涼しいときが一番です!

2012/06/01 12:59
この時期にアイリスまつりが行われておりましたが、今年は「初夏のフラワーフェスティバル」とリニューアル

2012/05/31 12:59
十日町方面隊の春季演習の要項が手元に来ました 土嚢積み簡易水槽作成&8本連結の放水 考えただけで気が滅入ります

2012/05/28 12:30
昨日は 小学校の運動会 でした 暑かったのですが風もあり 良い汗がかけました
同じく昨日は 消防団の大規模水防訓練がありました 担当された方 お疲れ様です
日が変わって今日は 雨

2012/05/25 17:55
今月は NY原油先物相場 が大暴落ですねぇ 円高も進んだので ガソリンはまた下がってくれるかな

2012/05/24 12:45
貧乏暇無し( ^.^)( -.-)( _ _)

2012/05/22 12:59
最近はこのように一言日記を書くように心がけているが やはり話題が尽きてしまう(; ;)
来週日曜日は小学校の運動会だが 天候は如何に?

2012/05/21 18:30
今日は緊急サポート作業が入り お昼休みが2時間もずれこみました(; ;)
今度の天体ショーは6月6日朝に「太陽の前に金星が横切る」のだそうです

2012/05/21 14:30
本日 朝 各地で金環日食発生 この地区は部分日食 でも良い感じでした(*^_^*)

2012/05/17 12:55
十日町駅通りにある たかみち さん この辺では珍しい背脂ラーメン店 知人から「閉店」の情報を頂いて悲しかったのですが 実は移転でした(^^ゞ 高田町に移転したのだそうです

2012/05/16 12:55
昨夜は雨の中でしたが講習会が行われました さて次は6月10日の春季消防演習です また午後からみたい(; ;)
十日町タンタン麺 もう少しプッシュが必要かなぁ 食しても居ないが

2012/05/15 12:30
今夜は ポンプ操法の講習会 と 通常点検日

2012/05/14 18:00
祝214,000カウント
事務所荒らし発生!

2012/05/11 12:35
食のブログって管理人は大らかでないと維持が難しいなぁ と 感じました

2012/05/10 19:00
あぁ今日も写真編集が出来なかった(; ;)

2012/05/07 12:45
GWが終わりました 怒濤の日々でした(^^ゞ ちょっと休みたい (`_`)ノ
結局 松本市に行くことが出来なかった( ^.^)( -.-)( _ _)

2012/05/02 12:50
祝9周年です 10年目に突入
29日は幹部校外講習でした 暑かった(>o<)
昨日より山火事防火週間が始まりました その初日に林野火災発生(>o<)
桜か散り始めて 花びらが舞い落ちる

2012/05/01 17:45
5月です 5月です 5月です 五月です
長野県栄村になる 道の駅 に ソフトクリーム屋(マテリアーレ)さんがありましたが 経営者が変わったそうで 現在は「さかえ」と店名を変えておりました かみさん曰く 味は変わりない とのこと

2012/04/27 12:30
明日よりGW突入ですね 私にはあるのか?

2012/04/26 12:50
切磋琢磨な週 私にGWは来るのでしょうか?
国土交通省に 多機能トイレへの利用集中・・・ という報道記事がありました 娘が3人も居るとこのようなトイレは大変便利なので多用しております もちろん「健常者だ!」という認識を持って 外の気配に気を配って極力早く退出するように心がけております
掲示板に上記国土交通省のリンクを入れました
GW前半は桜が良き状態になりそうです♪

2012/04/23 12:30
気がつけば もう4月も後半戦(>o<) 資料確認しなくては!
 21日午前 PTA主催の 自転車点検&自転車教室 です 次女が初デビュー・・・のはずが まだ乗れません 即補助輪を取り付けて望みます
 21日夜 先生方の歓送迎会 本年は95名でした 明日があるので1次会で退散いたしましたが 先生と話をしていないことに 後で気がつきました
 22日 神社の囲い外しです てきぱき行います
 22日昼 一目散に新潟市に向かって花見です

2012/04/17 12:45
宮野原橋(長野県との県境 津南町) で 終日片側通行(5月7日−9月30日)が実施されるそうです 混みそうです

2012/04/16 18:00
書き忘れていました
 土曜日 久しぶりに 十兵衛(津南町)のゴマラーメン を食しました 無性に食べたくなる一品
 日曜日 久しぶりに ホームラン(十日町市)の味噌ラーメン を食しました 無性に食べたくなる一品

2012/04/16 12:40
土曜日は総会がありました 否決を願っておりましたが 「拍手多数で可決です」 今年度の大役が決定した瞬間です
日曜日は次女の自転車選び 結局気に入ったのがなく 注文することになりました
その夜は消防の点検日でした

2012/04/14 16:40
多忙な1週間です〜(>o<) 振り返ってみます
 7日 消防小屋の電球が切れたので取り替え
 11日 名古屋 出張 その足で大阪へ移動
 12日 大阪出張
     大阪からの移動中 分団長より電話が(*_*) 「消防小屋の室内電気が付いている!」 どうしたのでしょう(?_?)
 13日 小学校の学習参観&PTA総会&懇談会 ただし 仕事が溜まっていたためPTA総会&懇談会は欠席
 14日 これから集落青年会の春の総会 私は重役を頂戴する(予定) 否決してくれないかなぁ・・・

−お詫び−
11日の名古屋ですが 集落内の一回りも若い方が 転勤した場所 移動してから一ヶ月程 「これは誘わなければなるまい」ということで 一声かけたら「OK」との返事です
ところが・・・私は予定より3時間も早く終了 相手は岐阜から移動中 到着は2時間後(゜゜;)エエッ
言い換えると 私が予定通りの時間に完了していれば 予定通り杯を酌み交わすことが出来たわけですが・・・
移動と人に精根尽きていた私は 「ごめんなさい」 をしてしまった
今考えると 後悔の念でいっぱいです 申し訳ない またの機会に誘うよ

2012/04/09 12:45
土曜日は入園式でした 時間にゆとりを持っていたのに・・・子供の行動は予測不能
家庭内行事は完了 後はXX総会ってのが2つで終了かな たまった仕事をこなさないと

2012/04/06 12:50
昨日は怒濤のように流れていきました
 朝から着物騒ぎと書類書き そして次女の入学式
 滞りなく終了して 家族写真撮影の準備です 今回はゆとりを持って予約を入れました
 しかし携帯電話が鳴ります 会社です ゆとりある時間は一気に逼迫に
 無事写真撮影をして昼も食べずに出勤(; ;)
明日は三女の入園式だが行けるのか!?
それと 来週は名古屋・大阪・東京の出張が決定 2日間で三都市巡り

2012/04/04 12:40
昨晩は 春の火災予防週間 の 防火広報第二回目でした この日は台風並みの低気圧で方々で災害がありましたのでパトロールも兼ねて行ってきました

2012/04/02 12:50
昨日は 集落総会 決算書拝見や今後の予定を確認
昨日は 春の火災予防週間初日 分団地区内を広報活動 そして全戸ビラ配り 器具点検後に本年度の予定や昨年度の書類整理

2012/03/30 12:45
祝213,000カウント
小学校に近々行事予定を確認 なんと!(やはり!)運動会と水防訓練が重なったorz 誰か変わってくれ〜
現在までに消防団初日の欠席連絡は2名 全員揃うと手間がなくなるのだが
上越市の観桜会は4月6日〜22日 分水のおいらん道中は4月15日

2012/03/29 18:00
消防の年間予定が判りました 青年会の役も頂いておりますので 来年度はヘビーな年になる予感 既に土日のスケジュールは黒いです

2012/03/27 12:55
今日 判決をいただきました 「主文 肝硬変否定 肝脂肪が減るまで”禁酒" & LDL(悪玉)コレステロールはOUT」
ということで コレステロールを減らす薬の処方 と 禁酒断行
明日は 卒園式 と 消防幹部会議 と 消防幹部慰労会(←おい!)

2012/03/26 12:40
さぁ怒濤の2週間が始まります メインは 卒園式・入学式・入園式
土曜日は予期せず休みになり あれをしよう これをしよう と考えるだけで 日没
日曜日は「もう消雪パイプは使わないだろう」と 車の鉄粉落としに専念
本日 見事な「雪」です もう一度 見事な雪です (^0^;)
明日 判決の日 (なんだそれ※三女風に)

2012/03/23 12:45
新潟市中央区に朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)がある その近く(敷地内?)に「ときめきラーメン万代島」というラーメン村がある 発足当時は8店舗だったと記憶しているが 今では4店舗のみ やっぱ「主催者のやる気のなさが物語っている」と思います 量半分や共同スペースを設けると家族に優しいラーメン村になると思うのですがね

2012/03/22 12:45
昨日は 家についたら ケーキが待っておりました ありがとう
昨日「長野ラーメン博」と書きましたが 昨年までは 信越麺戦記 でした その前は 信州ラーメン博 今年から名称が変わるのでしょうかね 公式発表を待ちます 例年通りBSNさんも行くらしいので 日本ラーメン協会青年部新潟支部長さん も行くかな
近々 東京に行く予定になっているのですが 花粉大丈夫かなぁ・・・桜咲くかな!

2012/03/21 18:45
ネタが見つかりました 十日町ラーメン会 十達 にて 「妻有担々麺」を作成し なんと GW中に開催される長野ラーメン博(いつもだと松本市イオン駐車場)に出店が決定したそうです 近年は行っておりますので 今年も行く理由が見つかりました がんばーーーー

2012/03/21 18:30
今日は自分には特別な日 でも 何事もなく日が変わりそうw

2012/03/19 19:15
5月21日 朝 金環日食 があるそうです 肉眼で直視しないように!
13日は車検でした
15日に車が無事に111,111キロ達成
15日に今年度最後の通常器具点検がありました 後は無火災・無災害で年度末を迎えるだけです
17日は集落内を回って消防車の入れない道を把握し本所に書類提出
17日はアルビレックス新潟の今シーズン地元初開催を観戦してきました 残念ながら大宮に1−2で逆転負け(; ;)

2012/03/12 18:00
土曜日に消防団の会計監査に出席
何も更新せず10日も経過してしまった

2012/02/27 12:55
また 更新が滞って来ました (>o<)

2012/02/20 12:59
十日町雪まつり 無事終了致しました 今年は「疲れた・寒かった」が印象でした(; ;) では雪まつり行動概略(長文)
 17日
   風邪っぴきの子供たち や 明日のことを考え 動かず ※親父が珍しく雪だるまを作成
 18日
   保育園にて我が子の雪だるまを拝見

   ベルナティオ広場にて「雪リンピック」に出場です ただし私は午前だけ
   毎年参加しておりますが 参加費以上の商品が嬉しいのと 体を動かすのがGoodです
   今年は吹雪のせいでしょうか?参加予定者が来ません(; ;) よって 今年の商品量は凄かった\(・o・)/

   午後は 雪上カーニバルの警備です 会場に着くとサンドウィッチマンさんが司会進行のリハーサルを行っておりました
   その後の登場は ゴスペラーズさん 生の歌声に歓喜 ※今年は一般の方もリハーサルを見られました
   リハーサルは続きますが 14時30分集合号令 15時各場所に移動 お客様を誘導です ※アルコール厳禁
   場所は「良いところ」と思っておりましたが雪の防音壁で一切聞こえず マイナス5度の中 手を振り声を出し警備です
   
   20時30分 居酒屋にて打ち上げ でも 芯から冷えた体には温かい料理が一番のごちそうでした
 19日
   午前は「市長賞」作品を拝見し 十日町高校グランドにて恒例の レンジャーショーです ※午前の部と午後の部があります

   その後は昨晩の警備場所(十日町小学校)に移動し 第44回雪ん子造形展 にて我が子の作品を拝見してきました

   お昼は 第二回十日町ラーメン博 にて3店4食を分け合って頂きました
   「潤」の出店も驚きですが 松本潤一氏と一言会話が出来たことに歓喜

   最後は 小学校にて子供の雪像を拝見し終了です

2012/02/17 18:05
祝212,000カウント

2012/02/17 12:55
本日は 大雪 の予報が・・・ 里雪みたいですね 十日町雪まつりを祝うように快晴です\(・o・)/

2012/02/16 12:50
さぁ明日夜から 十日町雪まつり が開催されます トップバッターは あやまんJAPAN すみませんが存じておりません
雪像作りも佳境でしょうか? 今日から小学校でも雪像作りです(人数集まれば早いんです) 私も雪だるまを作らねば!
土曜日の雪上カーニバルの警備場所がわかりました ちょっと嬉しい場所です 消防団の皆様!風邪引かないように!
随時更新の 消防団班長日誌(2011.04.01〜) のアクセスが多いのですが なんでだろう?

2012/02/15 12:35
なんと 十日町のラーメン屋さん会「十日町ラーメン会 十達」とうページが出来ていました
以前紹介の 第二回十日町ラーメン博 の情報をリンクします 一杯500円(十日町雪まつりの18日19日)
※ページ移動時にリンクを解除しております (2012./04/16)

2012/02/14 12:50
日曜日 実に15年ぶりにお菓子作りを致しました 卵担当の三歳児もがんばりました 出来上がったのはマドレーヌ

2012/02/08 21:40
21時01分頃 佐渡市相川 にて 震度5強 の 地震発生!(もう あの 緊急地震速報 の音は聞きたくない!)

2012/02/08 18:00
十日町雪まつり:今年もラーメン博開催! なんと一杯500円(マジ?)
本日16時55分 また そう 「また」です 大雪警報発令(もう雪は十分ありますって)

2012/02/01 18:15
本日 とあるニュース番組の画像に 私が映っていた (^_^; 全国デビュー!

2012/02/01 12:15
大雪だ〜 十日町市川原町246cm 津南町役場前292cm(9時現在発表値) 毎日毎日雪の心配ばかり

2012/01/24 12:40
また雪の1週間になりますねぇ

2012/01/11 12:10
今年も雪が多いなぁ 既に屋根の雪下ろしは2回実施
出初め式は無事終了 司会の出来は40点かな 雪下ろし後の飲酒はまわり方が酷いです

2012/01/06 17:45
今朝は寒かったですねぇ 国道もスケートリンクでした 皆様、時間にゆとりを持ち安全運転を心掛けましょう
年末ジャンボですが 十日町で2等 六日町で1等 が出たそうです

2012/01/05 12:10
祝211,000カウント
新年明けましておめでとうございます 本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます
まとまった時間が取れましたら なんとか 昨年の写真をUPしたいです by 年頭の抱負
Copyright(C)2012-2016 by YSK HOMEへ 最終更新日:2016年 9月21日