YSKのメモ帳
お知らせ・一口メモ・気になる記事・つぶやき
 の 過去ログ
(2013年)

必要最低限のログです。不要と思われる内容については随時削除致します。
ページ内更新のお知らせは、削除されています。

過去二ヶ月へ移動 2014年へ移動 2012年へ移動
2013/12/17 12:35
気がついたら 師走 だ
年末年始 長い連休だけど 予定がびっしり埋まってきました(; ;)

2013/11/18 12:40
愛用していた腕時計 電池切れ かと思ったら 故障 でした(; ;)

悪いことは続く者で 今度は愛用していた 出張鞄の持つ部分が 切れました(; ;)

そして 11月11日 一並びに初雪〜


2013/11/14 18:00
祝226,000カウント
完全に放置してしまっていました 更新足跡のみ

2013/10/17 12:30
先日 仕事場PCのHDDが危篤状態になり 同じメーカー同じ容量を購入したらデザインが同じ もう固定化された技術なんだと感じました


2013/10/11 12:35
先日 桜花レスリング道場 にて合宿している選手達が隣の小学校に来ました 我が学校区の生徒もその学校に移動し一緒に話を聴きました TV撮影も有り ニュースで我が子が・・・出ました たっぷり(*^_^*)

さて明後日はマラソンに出場なのですが 練習も出来ない・・どうしよう

20日 アルビレックス新潟レディースが試合を行うために 地元に来ます 一緒に出てくれる保育園児を募集のお知らせが来ました しかし その日は小学校の学習発表会 かみさんは中抜けしてでも行きたいようです

2013/10/07 12:55
10月に入り 稲刈りシーズンが終了し 秋のイベントが盛りだくさんです
 5日 アルビレックス新潟を観戦してきました 前半はファールのオンパレードで嫌な気分でしたが 後半は気分高揚でした
    今回は午後開催ってこともあり ゆっくり過ごしてきました
   
   
   
 6日 第5回職(食)人ごったく に 行ってきました またもたくさん食してきました ※後日ページ掲載
  
  プラス 家族で次回イベント用にランニングも行い プラス キナーレにて温泉に入ってきました

2013/09/24 12:45
胃腸減退を感じた4日間でした 今日は粗食で行きたい

2013/09/23 15:00
20日 十日町市の居酒屋 ごん太 に家族で行ってきた 刺身最高でした\(・o・)/

21日 文部科学大臣 下村博文氏 が十日町市来られ講演会を行って頂けました 現職大臣です 期待膨らみます

そして小学校PTAにて 軽めの打上・・・が 語る会勃発 さわだやさん りこさん 川喜屋さん 渡る
22日 集落秋祭りの反省・慰労会開催 さすがに胃腸が減退しています

2013/09/21 12:15
昨日 会社に新製品がやってきた 箱だけ見ました(^_^;


2013/09/20 12:45
先日 小学校にて 関西フィルハーモニー管弦楽団 さんが オーケストラ公演を行いました 子供達の歌声とのコラボはGoodでした


2013/09/18 12:35
写真整理中
東京都の品川駅構内 山手線と品鶴線 起点碑 ※品鶴線=品川・鶴見間 横須賀線の一部

十日町博物館に 国鳥 キジ が展示されていました 先日 かみさんが作ったキジ帽子は似ている!?

上越市・妙高市で消火栓が異様に高いことにびっくり致しました 写真は妙高市 消火栓の高さは2mはあります


2013/09/17 12:45
昨日 会社帰りに駐車場を見に行ったら 駐車場が川でした

夕方 信濃川を拝見 凄いです
 信濃川と当間川の合流地点
 
 少し中里寄りのカーブ部分 子供の頃の台風18号の大雨で土手が半分削られて場所です
 
 

2013/09/16 13:25
台風18号接近中 側溝の排水が間に合っていません 凄い雨です


2013/09/10 12:40
消防の秋季演習も終了し怒濤の日々が終了致しました 後は会計(支払い)の仕事と慰労会です

2013/09/03 12:50
この土日 集落の秋祭りでした 大雨で一時は中止!?と思わせるほどでしたが 天気祭りをしたかいもあり 無事全日程を終了
今年は 煙火警備担当 となり このような打上場所を見ることが出来ました この後 水まきで汗を流しました

今度は 御輿出発 時に打ち上げられる 昼玉 の筒です 打上は Aさん 担当

こちらは 演芸 に使用致しました かみさんの力作帽子 「キジ」君です

こちらも演芸に使用したものです Sさんの力作!1時間ほどで書き終えたそうです


2013/08/30 18:35
本日は 集落秋祭り演芸 の最終練習日 ここまでやったのだから台風よされ〜

2013/08/28 20:10
この夏の大雨の後 集落内道路が 陥没・・・したところを発見(現在は改修されています)

今年も職(食)人ごったくが開催されます 日付:10月6日(日) とあるお店の店主が高校の同級生と知ったのでメインに食べに行きます!


2013/08/26 12:50
昨日は多種多様あり
 ツールド妻有2013が開催され 我が家の前も自転車が多数通過致しました
 来週の秋祭りのための舞台作り 今年は警備担当で注文やら機材確認やら致しました
 なんと 隣の秋祭りに このページでもリンクしている Best Partne さん達が来ることが判明 20時頃から 観覧無料
 ライブの頃 私は 煙火打ち上げ準備中 か 打ち上げ中かな・・・場内警備で動けません
 ちなみに 今年は1年の充電を経て 演芸 に出来ます 21時45分頃かな

2013/08/21 12:40
祝225,000カウント
14日は水沢地区 大仮装大会へ参加致しました 実に小学校時代以来の出場でした 暑い日はビールが旨い
昨晩は小学校校区内支部のお化け屋敷イベントでした 役員として初参加です 真っ暗な校舎内は居るだけで鳥肌でした

2013/07/26 18:30
先日の 土用の丑の日 とあるスーパーで アナゴの蒲焼き を発見しました さぁ左右どっちがアナゴ?ウナギ?

昨日 吉村作治氏 の講演会を聴いてきました 本にサインに一緒に写真撮影 もちろん内容も良かったです


2013/07/22 12:15
木曜日 小学校に行ったとき 交差点にて信号機の取り付けを行っていました 目の当たりにすると大きくびっくりでした


金曜日 会議のため徒歩で移動中 見とれてしまった空です

こちらは土曜日の空


2013/07/10 12:40
七夕の日に 十日町市 落之水 にある あじさい公園 に行ってきました 雨にあじさいは合います


2013/07/04 12:55
今年も申込書が来ました そして 申し込み完了です


2013/06/27 12:35
祝224,000カウント

2013/06/18 18:30
本日 新潟県内 梅雨入り とのことです

2013/06/17 12:45
昨日は 当地区ソフトボール大会に初夏のフラワーフェスティバルにイオンのイベントにと めまぐるしい日でした

2012/06/15 14:45
ちょいと筆休め(休出MINI休憩)です
今朝4時頃 うなされて起きました それは とある方に羽交い締めを受けた 夢でした

2013/06/14 18:00
先日の春季消防演習に連絡車を出したのですが、その時に130,000キロ達成


2013/06/11 12:50
久しぶりの1番員 ホースもっての2往復 ものすごい水圧で筒先も重たい 腕はプルプル そして「腰」やってしもうた(; ;)
慰労会 あまりの暑さだったのでしょうか 皆様疲れ切って 酒が減りません 購入しすぎました(; ;)

2013/06/08 12:55
9日の春季演習で なんと!1番員をやることになりました(^_^; さぁホース担いで120mダッシュです(; ;)
先々月バーゲンで 今年の冬用に あったかスリッパ を購入 これで足下暖かいか?


2013/06/04 12:45
今日は春季演習慰労会の注文に駆け走る(予定) 今回は人数が多くなりホッとしております

2013/06/03 12:40
日曜日 十日町方面隊のポンプ操法競技会 を見学してきました 自動車部の競技を始めて見ました さぁ来年は我が班です
来週の春季演習の要項を拝見致しました 今回は私もホース投げしないとならんな


2013/05/30 18:00
祝223,000カウント
先週の土曜日は毎年恒例のゴルフコンペでした 私はパターゴルフですが 今年はニアピン賞を頂けました
先週の日曜日は小学校の運動会 今年は役員になり スターター担当でした 雷砲打つことに快感を覚えてしまいました

そして昨日 恒例の地区民体育祭で当日の役員に任命されました(^_^;

2013/05/24 12:40
2月17日 十日町雪まつり に キナーレに開催された「新潟ご当地グルメ博in十日町」の十日町火焔タンタン麺です


2013/05/23 12:35
今度の日曜日は小学校の運動会 今年は部長を務めさせて頂きます 初PTA入閣でいきなり部長です
この運動会 親の選抜リレーがあるのですが 未だに出場者リストが手元に来ていません
今度の土曜日は集落若い衆の会のゴルフコンペです ゴルフできない私は毎回パターゴルフにて参戦

2013/05/17 12:40
今週はいろいろありました そしていろいろ考えました そんな1週間 今日も「初出席」の会あり

2013/05/09 19:00
大型連休も終わりましたが 5月病に負けない様 気合いで乗り切る!

2013/05/02 12:40
月日は流れ 久しぶりの更新です ナニを言いたいかというと 「祝10周年」( ^_^)/□☆□\(^_^ )

2013/04/20 12:45
写真の整理をしていたら出てきました 場所は長岡市 何でこの土地に「日本南極地域観測隊」の館やがあるのか?
調べたところ (株)大原鉄工所さん が南極観測と関わりがあるそうです


2013/04/17 17:50
祝222,000カウント

2013/04/11 12:55
写真の整理をしたら 家族が撮ったSL発見! 2012年11月10日 SL信濃川ロマン号

うっすら雪化粧 2012年12月5日 清津大橋

2012年夏に頂いた 宇宙食



2013/04/10 18:15
高校生の時に購入した電卓が故障してしまった(; ;)


2013/04/02 12:30
可もなく不可もなしにいつの間にか4月です(^0^;)

2013/03/15 12:10
9日に静岡県河津町の河津桜を見てきました


2013/03/13 12:35
祝221,000カウント

2013/03/12 12:40
遠出をすることになり 8日金曜日 に夏タイヤに交換 本日もそのままです


2013/03/05 18:05
前回のお土産写真を発見


2013/03/02 20:00
昨日から 消防団の会計 を行っております また忙しい2年間が始まります

2013/02/26 12:45
10日に意を決して夕方の瓢湖へ行ってきました やはり行くなら早朝か夕方だね


2013/02/26 12:35
写真の整理が追いつかない またまた更新が滞っております

2013/02/15 12:59
名古屋から大阪に移動の際 サービスエリアで見つけた限定商品「きのこの山 栗きんとん風味」 美味しかったです


2013/02/14 12:50
先日 名古屋 に行ってきました 土産を探しにスーパーへ そして発見!


2013/02/13 18:30
先日 長野県の 姨捨SA で良き景色に出会えました


2013/02/05 12:10
祝220,000カウント
子供のスキーを買いに行ってきました 昔とデザインが違いすぎる

2013/02/01 12:40
今日も天気が良いです♪
気がつけば2月 振り返れば忙しい1月でした さて2月は名古屋と大阪に2回行かなければなりません
冬のイベントが目白押しですが 風邪引かぬよう 楽しみたいと思います

2013/01/31 12:35
本日は良い天気です 久しぶり♪

2013/01/18 12:50
十日町雪祭りのオープニングフェスティバル2013(15日 18時30分〜)の出演者が決まりました 公式ページへGo

2013/01/15 12:15
12日かまくら作りに鳥追いです

13日に防火広報として「全戸への声かけ広報」に行ってきました
本日愛車が123,456キロ達成致しました


2013/01/11 17:50
昨日の節季市でのちんころです


2013/01/11 12:05
火災非常事態宣言 というのが発令中 14日迄

2013/01/09 12:45
祝219,000カウント
寒い日が続きます が マッチ一本火事のもと! を心がけて下さい

2013/01/08 18:10
消防団の出初め式も終わり 班長としての大役は終わりました 残るは通常点検と会計監査です

2013/01/04 12:55
新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます
昨年末 23時40分 子供のたっての願いで(自分も起き)起こしてあげました そう 初の2年参り
今年は 1日2日3日 と駅伝フィーバーしておりました\(・o・)/
1日から復興特別所得税が加算されます そして 小売り向け小麦値上げ!
先ほど先物取引を見たら ニューヨーク原油がUPUP そして円安 こりゃ今月ガソリン・灯油はUPUP 財布は(>o<)
Copyright(C)2013-2016 by YSK HOMEへ 最終更新日:2016年 9月21日