YSKのメモ帳
風景写真 メニューへ

当間山登山 2012.08.19 小学校3年生学年行事

2012年8月19日 小学校3年生学年行事
水沢公民館主催(だったかな)の当間山登山に参加してきました
意外ときつい山道でしたが、楽しい汗をかいてきました
当間山 登山入り口は、当間高原リゾートベルナティオから少し上がってところにあります
写真は入り口から振り返った景色です


登り始めたところです
ほぼ林道状態


たぶん半分ほど歩いた付近です


途中の風景


ブナ林ですが何故か1本杉があります


再度 途中の風景



山頂前にある展望台です
天候ばっちり 心地よいです




よくわかりませんですが「山親父」です

ここでちょっとしたハプニング
これもまた思い出です

ゴールが近づいてきたようです



さぁ、当間山山頂です!
ですが、写真以外は密林(^^ゞ
我々は魚沼スカイラインの展望台を目指します



少し歩くと魚沼地区が見えました
左が石打 右が湯沢


着いた!
魚沼スカイライン 魚沼展望台 です




この魚沼展望台で持参したおにぎりと水沢体育協会さんが作ってくれたカレースープを頂きました


編集して気がつきました
魚沼展望台からの景色をカメラに納めていなかった
Copyright(C)2012-2016 by YSK HOMEへ 最終更新日:2016年 9月23日