YSKのメモ帳
お知らせ・一口メモ・気になる記事・つぶやき
 の 過去ログ
(2003年)

必要最低限のログです。不要と思われる内容については随時削除致します。
ページ内更新のお知らせは、削除されています。

メモ:最終編集完了

2004年へ移動
2003/12/31 11:50
もうすぐ 2004年 申年 ですねぇ 年末大晦日 いかがお過ごしですか?
知人が RD-XS41 を購入 使い勝手はいかが? 今度いろいろ試させてほしいなぁ... で、知人が購入した十日町市内のお店に行ったら、 現品限りだけど RD-XS31 が激安だった ん〜心揺らぐ さすがに3台目は許可がおりず

2003/12/29 18:10
さすがは年末年始 ニュースが見つからないなぁ このまま年越しの雰囲気?

2003/12/26 09:00
Windows2000Server系の販売が 2004年5月31日 で 終了 するそうです ちなみに Windows2000Professional は 2004年3月31日 で 終了 する予定です あぁ〜動きが軽やかなOSが終わっていく...

2003/12/24 12:55
最近、身内に電子メールにて「格安ソフトウェア」情報が届く 破格値だが、「ユーザー登録は出来ない」と記載されている たぶん海賊版だろう

2003/12/20 00:35
今夜は大雪である
6,000カウントありがとうございます

2003/12/19 21:10
新しい日本銀行券の発行が来年秋頃に延期する模様

2003/12/17 08:50
Microsoft より Windows98/98SE のサポート終了メールが届いた なぜ Windows95 や NT4.0workstation の時はメール等で教えてくれなかったのだろう?

2003/12/15 23:05
もう、PSXを手にしましたか?使ってみていかがですか?

2003/12/11 12:40
東芝 RD-XS30 の ファームウェアがアップデートされた でも、CD−R環境が無い方はどうやってアップするんだ?

2003/12/10 23:05
今日会社で とあるソフト(FONT系)について調査する為検索を行い 結果を上から表示していた....とある所をクリックした後...ウインドいっぱいに女性のハダカ そしてハダカ...次々に・・・ 真っ昼間の会社だけに焦りまくり...ん〜、何故?そのようなサイトが検索に表示されたのか...顔が赤くなり 熱くなった 前にも書いた事があるが秩序が乱れている!!!幸いウイルスやトラップは無かったようでした

2003/12/10 00:05
いやー、雪降ったねぇ 今日(更新時間的に)以降で消えそうだけど

2003/12/08 12:50
いつの間にか、5,000を突破 ありがとうございます

2003/12/05 23:50
今冬になり 各社プリンタ比較をしていますねぇ そもそも 顔料系と染料系は比較できないはず そもそも目的が違うはず! もっと明確に比較して欲しい! もっと言うならば 何故!昇華型が比較対照にならないのか? 未だに「写真画質は昇華型」を信じるYSKでした

2003/12/05 19:00
もうすぐ 5,000 です(^。^)

2003/12/04 21:10
結局 雪は 朝だけ 積もらなかった

2003/12/04 09:00
今朝 初雪 を観測

2003/12/04 00:25
DVD書き込みドライブの見積もりを2人より依頼されているが 最近価格の下落が激しく見積もり有効期間も考え物です でも マジやすくなりましたねぇ

2003/12/03 23:20
もうすぐカウンターが5000になります 皆様のおかげです

2003/12/02 22:45
祝七ヶ月 早いものですねぇ
平成16年の十日町雪祭り の日程が決まりました。2月20日〜22日です。

2003/11/30 23:40
もうすぐ師走になりますなぁ 一年って早いねぇ もう少ししたら「今年の10大ニュース」って特集やら 流行語大賞やらが出てくるのでしょうねぇ

2003/11/28 21:30
水沢地区ビッグニュースとは、平成16年2月16日より フレッツADSL(8Mタイプ)開通 のことでした。(^^)//""""""パチパチ
ソニーDVDレコーダーのPSX は12月13日より発売 だそうです。売れるのだろうけど....複合機よりは専用機の方が良いと思YSKです。購入時はオプションも忘れずに予算に入れましょう。

2003/11/26 23:55
まだ 内容は公開できませんが 本日 水沢地区関係のビッグニュースが飛び込んできました

2003/11/19 22:45
明日はボジョレーヌーボ解禁日です。早い人で後1時間15分

2003/11/15 15:00
@niftyのダイヤルアップアクセスポイントが廃止に!10月より@niftyアクセスナンバーが開始されております ん〜 NTTのタイムプラスを契約している方は場合によっては損になるなぁ

2003/11/14 00:10
なっ!なんと カウンター3000は私が踏んでしまった ちょっちショック!

2003/11/13 12:35
やっぱ Blaster系ウイルスが出ましたね 今度は AGOBOT.AP だそうです すでに亜種もあります 安易なパスワードのクライアントへも侵入します

2003/11/10 12:50
DVDフォーラム にて AOD(HD DVD) が 承認されたようです これで 次世代大容量Diskは AOD vs Blu-ray が確定しましたね

2003/11/04 21:55
昨日(11/03) 久しぶりに2.5kmを走った 爽快です

2003/11/04 18:50
IDE3.5”ハードディスクを外付けにUSB機器に変換するキットを購入してみた

2003/11/02 23:00
祝六ヶ月\(~o~)/
昨日(11/01)東京モーターショーの見学に行って来た 今回は初めて新幹線で行ってみた 車を見たのか人を見たのか...閉幕次第写真等をアップ予定

2003/10/28 18:40
富士通HDD問題で米国の集団訴訟が和解へ向かう記事がありました 今思い出しても胃が痛い問題でしたねぇ

2003/10/24 18:40
アクセスランキング は解析方式に変更致しました 最近アクセス一覧 はアクセスログ方式に変更致しました

2003/10/24 12:55
いよいよ明日25日より 第37回東京モーターショー 一般公開開始!
年末ジャンボ宝くじは 11月25日 から発売開始(予定})

2003/10/16 19:30
水沢地区ADSL開通の件を確認致しました

2003/10/16 00:15
昨日(日付的に)聞いたことなのですが 水沢地区のADSL開通は2004年2月ころになるとのこと!真相は?「本日、水沢商工会議所に聞いてみる」と酔っぱらいながら誓うYSKです

2003/10/13 00:10
F1日本グランプリは無事終了しましたねぇ 車系で今度のお楽しみは 東京モーターショー で〜す

2003/10/11 17:05
お恥ずかしい話ですが 朱鷺の学名はニッポニア・ニッポンです 今日新潟日報を見るまで30年間の間違いに気づきませんでした 過去ログも修正しました
昨日の読売新聞 [F1 TOYOTA] の全面広告を確認 明日決勝 トヨタもホンダも日本人ドライバーもガンバレー(フェラーリもヨロピク)

2003/10/10 12:15
日本産最後の朱鷺(ニッポニア・ニッポン)キン 10月10日午前7時頃死亡を確認
F1日本グランプリ 本日より開催 決勝は12日
他紙は知らないが、新潟日報に[F1 TOYOTA]の全面広告 力を入れていますなぁ

2003/10/09 22:35
平成16年4月より、消費税の内税表記「総額表示方式」が義務化されます 例えば [納豆98円(税別)] ではなく [納豆102円(税込み)] となる 消費者は同じお金を払うことにはなるのだが なんか値上げに見える レジスタ関連のシステムを作成している会社は特需かな?

2003/10/09 12:55
いよいよ10日よりF1日本グランプリですねぇ 決勝は12日

2003/10/05 22:20
JEITA発行のパソコンリサイクルのパンフレットをゴミ焼却場で発見 このような場所では目に付かないように気がします

2003/10/04 17:50
パソコン周辺機器のメルコがバッファローに社名変更しました

2003/10/02 12:55
祝5ヶ月(忘れていた)

2003/10/02 08:30
住基ネットの侵入実験で侵入が出来たそうです 脆弱経路が有る模様 どうなる私たちの個人情報(T_T)

2003/09/30 12:55
祝1000番目(もう1030番目強かなぁ)

2003/09/29 12:30
もっ もうすぐ1000番目です(^_^) もうすぐオープン5ヶ月です

2003/09/27 22:30
勧誘電話でもリターンを希望するものもあります 不用意に電話はかけないように!必ず184をつけましょう
今年のヌーボーは11月20日解禁です そういえば数年前 朝買ったヌーボーを持って東京へ出張に行ったなぁ

2003/09/25 22:00
自宅パソコン(Windows2000)が8月15日にBlasterに感染していたことが判明 このページで注意を促しながら自分もしっかり感染しておりました(^^ゞ

2003/09/18 00:00
20日にNHKにてオーロラの南北生中継を行う予定 詳細は後日

2003/09/13 23:30
アクセスランキングを始めて気づいたのですが ワーム.MS.Blaster関連へのアクセスが多いですね MS03-039系のウイルスも登場しそうなので 感染前に WindowsUpdateを!

2003/09/04 22:15
WindowsXPをServicePack1の適用を促すメールがMSより来た ノーマル版は9月4日以降パッチの提供は行われません..是非SP1を!

2003/09/04 12:50
日経パソコン 2003.08.18号 で「パソコン修理代」の特集をしておりました 裏話あり DVD規格の特集もあり RAM派は少ないのかな(;_;)

2003/09/02 23:30
全ページに アクセスカウンタ を追加
祝4ヶ月リニューアルオープン

2003/09/02 13:00
祝4ヶ月 アクセスランキングを付けてみました

2003/08/29 20:40
ブラスターの作者が判明したようですねぇ
ちょっち体調を崩してしまい 更新がストップしています 詳細は後日

2003/08/26 13:00
明日(27日)夜 火星が地球に大接近します 見頃は10月くらいまで

2003/08/21 12:45
十日町市水沢地区にADSLを引いてもらうための署名運動が始まっています 是非ご署名を!

2003/08/20 22:40
今日ブラスターを手に入れた 後日体験する予定

2003/08/19 19:45
昨夜携帯電話が鳴った 「OSがシャットダウンされてしまう〜」 Blasterのようだ

2003/08/16 12:00
Blasterの影響は見られないようですね 問題は月曜日かなぁ

2003/08/13 16:45
津南町ひまわり畑は8月16日迄です
MS03-026のセキュリティホールを狙ったウイルスが増殖しています 対策は万全ですか?

2003/08/08 12:50
国道を歩いてみると 長岡以外のナンバーを多く見かけます ひまわり畑+大地の芸術祭 でしょうか 土日祝日は渋滞も激しいです 余裕を持ったスケジュールを組みましょう

2003/08/07 17:50
NEC PC-9800シリーズの受注打ち切りを発表 2003年10月末日

2003/08/06 22:30
本日初めてiショットメールをパソコンで受け取りました。普通に見ることが出来るんですねぇ。
本日初めて写真をアップロード致しました。
つくづく思ったのだが、ノートパソコンは肩がこるねぇ。

2003/08/06 12:40
先日 我が地域もFOMAが使えることがわかりました でも 多々「圏外」になるそうです

2003/08/02 15:10
トップページ を更新
トップページをリニューアルしました 後日このウインド部分もリニューアル予定

2003/08/02 00:00
祝3ヶ月(^^)//""""""パチパチ
昨日知ったのですが MicrosoftVMは利用できなくなるのですねぇ 私は使っているのかなぁ 隣のカレンダーなど...

2003/08/01 12:50
ロジテックより 書き込み型全DVDメディア 対応のDVDマルチプラスドライブが発表されました ※補足:全メディア=片面4.7GBタイプ
これで私一押しの3社よりDVDマルチプラスドライブの発売が発表されました。(^^)//""""""パチパチ 全社 日立LGデータストレージ社「GSA−4040B」 を採用しています ※1:DVD−RAMの殻付きはメディアを取り出す必要があります ※2:DVD−RAM3倍速は3倍速対応メディアが必要です

2003/07/31 18:00
メルコ(現バッファロー)より 書き込み型全DVDメディア 対応のDVDマルチプラスドライブが発表されました ※補足:全メディア=片面4.7GBタイプ

2003/07/30 19:30
先日青森からの帰りに「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました 「熊本こむらさき」のトンコツは旨かった 是非もう一度会いたい

2003/07/29 18:40
青森県弘前市に行って来ました 「弘前ねぷたまつり」の練習風景を見ました テレビで見るのとは迫力が違いました
新しいお札が来年7月頃登場するようです そうそう 今のお札も「国立印刷局」と印刷されているバージョンになる模様です

2003/07/26 12:45
東北(宮城県)で地震が発生した 明日結婚式で青森に行くのだが 新幹線は大丈夫だろうか・・・

2003/07/25 17:50
26日、27日に「第24回津南まつり」が開催されます
26日夜「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」が開催されます
松下電器 パナソニックより DVD−RAM3倍速ドライブが発売されます −Rは4倍速です

2003/07/25 12:30
今日初めてのメールが来た でも 誤植の指摘だった。(;O;)

2003/07/23 23:30
秋FOMAは来年1月頃まで遅延だそうだ 今度のFOMAは第三世代で505iシリーズの機能をPlusする予定 その頃には私の地域で通信が出来ますように(^g^)
私もとうとう カメラ付き携帯(N504iS) デビューを果たした 使い方がわかんねぇ

2003/07/22 23:10
今日は仕事上のミスが発覚しガックシ(;_;)多数の人に迷惑をかけてしまった 今日の教訓「二兎追うものは一兎も得ず」 明日は良いことありますように

2003/07/20 17:20
「水沢地区民体育大会」は無事終了致しました 大会関係者 各地区の選手ならびに役員の方々お疲れさまでした

2003/07/18 23:45
私の地域は FOMAも圏外 PHSも圏外 ADSLも未開通 はぁ〜

2003/07/18 12:55
津南町のひまわり畑(第一畑)のひまわりが開花したそうです 本年より 土・日・祝日 は駐車場整備協力金として駐車代が必要です 乗用車は100円/マイクロバス以上は500円

2003/07/17 12:50
MSがOS用のセキュリティパッチを発表した模様 レベルは緊急

2003/07/16
この お知らせ 部分の改行がきちんと表示できない場合があることが判明 このような形式に変更しました 自分が見づらくなってしまった
夏になりますなぁ 雷対策は大丈夫ですか?パソコン・モデム・デジタル家電などは雷に大変弱いです ただ今 デジタル家電用 に 対策方法を模索中...
先日キリンの「KIRIN樽生一番搾り<生>」を購入 上手に注げるように様になるのはいつになるやら...

2003/07/16
DVD録画家電が夏祭りになりそうですなぁ あぁ〜あ 私のがどんどん古くなって行く....

2003/07/16
本年11月中旬より J−フォン の携帯向けドメイン名が変わるそうです メールアドレスの @ の次からの英数字(ドメイン名)ももちろん変わります

2003/07/15
今日 パソコンリサイクル について調べていたら、2chにたどり着いた そこでURLをクリックしたら びっくり仰天!なんと言うことでしょう やっぱ公衆道徳として良くないと思う

2003/07/14
待ちに待ってた アイ・オー・データ機器より 書き込み型全DVDメディア 対応のDVDマルチプラスドライブが発表されました ※補足:全メディア=片面4.7GBタイ

2003/07/14
本日初めて 胃検診 を受けました 感情が静まらないうちにまとめる予定

2003/07/11
今日は Windowsのセキュリティパッチ ですったもんだ致しました
パソコンのリサイクル制度が始まりますが 自動車も始まるんですよねぇ 噂だとリサイクル料金は約2万円だそうです 開始時期は2004年末頃の予定

2003/07/10
JR東日本の新幹線で「ドリームキャンペーン」号が運転されます。

2003/07/09
本日より[水沢地区民体育祭]の準備が始まりました この時期になると「もうすぐ梅雨明けだなぁ」と思います ちなみに 7月20日開催です ローカルニュースでした

2003/07/05
家庭用PCのリサイクル制度が 2003年10月1日 より開始 ※企業用PCのリサイクルは始まっています リサイクルについては 詳しく調べてから アップ致します

2003/07/04
ETCモニター一般分は受付終了しています

2003/07/02
祝 2ヶ月 そろそろ内容を更新しないと...と、思いつつ

2003/07/01
ETCモニター一般分は 7月1日午後8時迄 だそうです ※一部取次店(約800店)は継続販売。継続店舗は未発表
今年より 海の日 は 7月の第三月曜日 です ちなみに 敬老の日 は 9月の第三月曜日 です ※第三月曜日=その月の三回目の月曜日

2003/06/30
明日より たばこ は事実上 値上げ です
発泡酒値上げ前に大量購入していた在庫が、まだ残っている そろそろ[出来たて]が飲みたくなってきた
最近このような独り言での更新が多くなってきてしまった(∋_∈)

2003/06/28
今日は梅雨らしい雨が降った(午前中) 近年は梅雨と言っても”降った〜"と心底思わないんだよねぇ

2003/06/27
ETCモニター一般車受付は30日まで"台数制限無し"だそうです
今日のこよみ 機能を追加 JavaScriptです
ETCに「長距離割引制度」が開始されております まとまり次第アップ致しま〜す

2003/06/25
予告! 近日中にTOPに遊び心を追加予定。JavaScriptなので若干遅くなる可能性があります

2003/06/23
祝 Yahoo! JAPAN にページ検索で引っかかるようになりました

2003/06/20
祝200番目のお客様
ん〜、やはり今後は更新が鈍化しそうだ

2003/06/17
もうすぐ、200番目のお客様を迎えられそうですが、多忙になりちょっち更新はお休みします。と、同時に"ネタ切れ"の噂もあり...

2003/06/09
HPのレイアウトをA4サイズに変更しました
Mac系OSで表示できるようにしたつもりです

2003/06/02
祝開設一ヶ月

2003/05/31
TOPページのレイアウトを変更致しました。

2003/05/30
100人目のお客様達成致しました(^ヘ^)v これからも減速しないよう更新を続けます(^^ゞ
MacOS X で 正しく表示が出来ないことが判明(;O;)

2003/05/28
カウントがもうすぐ3桁に突入しますなぁ(^_^)

2003/05/09
ページ全体構成変更 徐々に整えていきます

2003/05/02
オープン 98%以上はテスト内容

2003/04/30
プレオープン テストページの公開
Copyright(C)2003-2016 by YSK HOMEへ 最終更新日:2016年 9月21日